雑記

日常を雑に記します

ブルー・アース・ヨコハマ

クルマ屋さんでスズキ軽ターボのタイヤ交換をしてもらう。
憧れのヨコハマを装着してみたかったのでエスドライブを注文したら、
ゴムの劣化が早かったように思うのであまりお奨めしませんとのことだったので
エコタイヤのブルーアースにしてみた。
製造も0417だし新品タイヤは弾力があってギャップ越えもしなやかでとても快適。
さすがエコタイヤだけあって燃費計もさっそく今までよりいい数字を出している。

街の灯りがとてもきれいに流れていくヨコハマ、ブルーアースヨコハマ。
青い地球にエコエコゴクラク、エコエコゴクラク。

献血

55回目、成分献血

血漿量が多いので多目に血漿を採っていいですか?と訊ねられたので
もちろんよろしくてよ。とセイラさんばりに答えたが、すごく疲れた。
よくよく考えてみると、献血の際にお茶とカルピスをがぶ飲みしたので
お腹いっぱいになって昼ごはんを食べていなかった。

なるほど納得した。

お祝い

4月4日火曜日、姪の入学式。
おめでたいからカルビーの高級ポテチ。美味しそうだったので買ってみただけ。

お祝い

姪の大学入試試験合格のお祝いを渡す。

おめでたいから鯛焼き。美味しそうだったので安納芋あん。

神経痛

16/12/18 お尻から足首までの激痛。

ナボリン、漢方系、
市販鎮痛薬、イブプロフェンロキソニンバファリン
いろろ試すが痛み治まらず。

16/12/30 病院にて診察検査、リリカ処方。

1日25ミリグラム1週間、50ミリ1週間、75ミリ1週間、
150ミリ1週間、痛みはあるものの激痛は少し治まる。

17/02/05 150ミリ2週間目、肩甲骨付近から腕手首に激痛。
激痛が足から腕に移動。

リリカの服用を続けるが腕の激痛は増すばかり。

17/02/13 激痛に耐えきれず病院にて診察検査、
リリカを中止しトラムセット処方。

痛みは治まるとのことで安心するが、服用初日、副作用の爆睡後、
痛みは変わらず。心に妙な不安感あり2日間で服用で自己判断で止める。
リリカのときもそうだが服用中の記憶力もあやしい感じになる。

17/02/15 病院ではこの痛みを取るのは無理と判断し、
市販のサトウ製薬イブプロフェンを試したり試行錯誤。

17/02/19 リリカを止めて約1週間、少し痛みが和らいでくる。
服用しているのは市販イブプロフェンとナボリンのみ。

17/02/20 ペインクリニックというのを知り、親身に相談してもらい
可能性は低いとのことだが、トリガーポイント注射をしてい激痛倍増。
この激痛は家にあったアセトアミノフェンかぜ薬ルルで抑えられた。

痛み止めをアセトアミノフェンエテンザミドのノーシンに変更。

170/2/24 サントリーロコモアお試しセットを服用開始。

17/02/26 天然ビタミンEのユベラックスを服用開始。1日1錠か2錠程度。

17/02/27 ずっと服用していたナボリンを止める。ビタミンE重複のため。
痛み止めをアセトアミノフェンイブプロフェンのノーシンAIに変更。

17/03/01 痛みが和らいでくる。

17/03/12 痛みしびれは少しあるもの普通に生活できる程度になる。

ロコモア効果なのか昼暖かくなったので自然なのかは不明だがひと安心。

レックス

といってもスバルレックスではなく
ショップにて愛車スズキ軽ターボに
ワコーズのRECSを点滴してもらう。
フューエルワンも同時注入。効果が増すとのこと。

とても快調である。ましてや
クルマの後ろに黒い点々がたくさんついているので
効果はあるんだなと実感。ススやスラッジ飛んでけー!

蠍団

スコーピオンズのライブDVD
ライヴ・アット・ヴァッケンを購入。

ちょっと古いのだけれど、
元ギターのウリジョンロート、マイケルシェンカーが
参加しているので久しぶりに観たくなった。
Youtubeでは前に観たんだけれど何かしら欲しくなった。

というか、スコーピオンズは解散したと思っていたが
調べてみたたら、いつのまにか解散撤回していたとはね・・・