
雑記

日常を雑に記します

怪電話

一日目、

家の電話に謎の携帯番号からの留守録あり。
「先程の○○ですが○○をお願いします」
先程もなにも最近は家の電話には0120からさえも着信履歴がない
平和な日々が5日以上続いている。心当たり全くなし。お店への注文らしい。

二日目、

留守録はないが、着信履歴が9回か10回くらい残っている。
この携帯番号を着信拒否に設定。

三日目、

今度は一般電話からの留守録あり。
「○○の○○ですが電話がつながらないので携帯の○○○○番に連絡してください」
と半ギレ状態。改めて全く知らない人だと判明。

過去に3回、間違い電話留守録を返信で間違っていますよとお伝えしたことがあるが
決まって逆ギレされたり、間違ってないと言いはられたり、不機嫌な態度をとられ
とても嫌な気分になったので、もう間違いを知らせることはしないことにしている。
こちらがよかれと思っても相手には迷惑なことなのだろう。

この一般電話番号も着信拒否に設定。
その後、今のところ着信履歴なし。

自分が間違えたということを全く考えない人はかなり厄介である。
でも最初の留守録から考えると、最初はお店につながり2回目以降はすべて間違い?
リダイヤルなんだろうけれど・・。これで間違いに気づいてくれたと祈っておこう。