雑記

日常を雑に記します

エルゴラピード

コードレスのスティックタイプ掃除機
エレクトロラックスエルゴラピードを購入して1ヶ月。

コードレスだとこんなに気楽に掃除機がけが出来るんだと感動。
コード時代は1週間に1回くらいしかしなかった掃除機がけ(拭き掃除はしていた)
今やほぼ毎日掃除機がけをしている(拭き掃除の回数は減った)。

毎日掃除機がけしても毎日しっかりほこりが取れていることに驚愕。
今までの紙パックではどのくらいほこりが取れるものか不明だった。

ほこりってスゴイ

ダストカップは小さいので毎回ゴミを捨てて洗って、フィルターは拭いているが
面倒と思えば面倒なんだろうけれど、なんか見た目がおしゃれなので、ついつい
手入れをしたくなってしまう。そんな乙男心。

デザインって重要