雑記

日常を雑に記します

残念

道の駅鹿島へ。
ボルティーお姉さんがいなかった。残念。

有明海が一望でき、有明海の珍魚
ムツゴロウ、エイリアンワラスボ、など売っていた。
干潟体験受付や冬場用に焼き牡蠣小屋があった。
展望所&小さな小さな有明海族館もあり独特な感じ。

佐賀のたまねぎポテトチップを買って帰る。

残念

先日のバイクイベント
帰ったあとに、メット先輩が来たようだ。残念。

残念

1年ぶりに焼きとり屋さんへ。
運転があるのでノンアルコールビールもどき。

それはいいんだけれど、

とりあえず串5本注文し2本食べ終わったところで
カウンター隣の客が、食後のタバコを・・・

煙たい、苦しい、気持ち悪い。
食べるのも飲むのも中断、息も出来るだけ止め難逃れ。
帰ってしまうまでの20分くらい苦闘の時間を過ごす。

1年ぶりの焼きとり、時間、料金すべてが無駄になって
残念。

その後、追加注文で6本食べたけれどね。

イベント

バイクのイベントがあるということで紅号でHSR九州へ。
駐車場に着きバイクの数のあまりの多さに、
バイク乗りってまだこんなに存在しているんだなと実感。

このようなイベントだったら、メット先輩に会えるかな
と期待に胸ふくらませていたが、いなくて残念。でも
ケニー・ロバーツ大先生はいた。ありがたやありがたや。

平和

鹿児島用事のついでに、
知覧特攻平和会館と万世特攻平和祈念館へ。
といっても前に一度入館したことがあるので
館内には入らず、外から合掌してきただけ。

知覧特攻平和会館の横にある隼ラーメンが気になった。
次行ったときには、疾風うどんや零式そばがあるかもね。

カメムシ

以前にもあった現象だが
なんかさいきんカメムシが異常に多い。

色だけでいえば緑でキレイだが臭いし困る。

献血

56回目、成分献血

前回同様、妙に疲れるなと思ったら
昼食をとっていなかった。お昼に献血するからだろう。

無能な自分にも人の世に少しは役立つのではないだろうか
と思って献血を始めたのだが、
結局のところ、そう思うことによって自分を救おうとする
自分の為であるという意味合いのほうが大きいのだろうね。