雑記

日常を雑に記します

ばくおん

6巻10巻を入手。

6巻のナビゲーションネタに懐かしむ。
その昔、世がまだCDナビの時代、クルマで同じ経験した
ことを思い出す。ナビ指示信頼極狭砂利農道行止後退事件。

たず校長の合コン'88NSR忘却憤怒ポツリ後の電話呼び出しに
ごつい電話片手にZX12Rでスッと現れるメット先輩がかっこいい。

10巻は、9巻での耐久レースも終わり、
ふだん通り、こち亀のノリでドタバタ劇に戻ったって感じ。
妙にコアなとこがあったり、いい話も含まれていたりなとこも。

次巻はイニシャルDっぽくなるのかと思わせるようなラストだが
当然ならないんだろうなと思う、今日この頃。

噂によればイニシャルDはすでに完結してるという話。
ずいぶん昔にランエボと対戦しているあたりまで読んだ記憶が
あるくらいで、それっきり忘れていた。

バリ伝もブームが去った後、借りて全巻を一気読みして
おもしろかったとは思ったが、レースの頃からほぼ覚えていない。
10巻ネタの法則通り、サーキットネタにはあまり興味がないようだ。